header
98/06/23
MessagePad 2100 日本語版の出荷について


謹啓 時下ますますのご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、弊社ではこれまで供給元である米国アップルコンピュータ社と直接交渉をおこない、MessagePad2100本体の調達をおこなってまいりましたが、米国アップルコンピュータ社でのMessagePad 2100の生産調整により、少なくとも向こう4ヶ月間は弊社での部材調達が困難となりました。これを受けて弊社では世界中の一般市場からMessagePad 2100の調達も試みましたが、在庫量の激減からこれ以上の製品の調達は難しいと判断するに至りました。これらの状況から大変残念ではございますが、これまで販売店様から御預かりいたしておりましたMessagePad 2100 日本語版のご注文を一旦キャンセルさせていただくことといたしました。

 発売当初から弊社の予想を遙かに上回るご反響をいただき、弊社といたしましても何とか皆様のお手元にお届けできるように、米国アップルコンピュータ社にスタッフを派遣するなどをして長期に渡る交渉をおこなって参りましたが、現時点での製品を調達できる具体的な予定が立たなくなり、誠に残念ではございますがこのようなご連絡をさせていただくことにいたしました。ご購入を希望されていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご了承の程をよろしくお願いいたします。

 弊社では引き続き関係各方面に働きかけており、事態が好転するように努力しております。今後何らかの進展があり次第、ホームページ等の各種媒体において告知をさせていただきます。また、弊社ではMessagePad 2100 日本語版およびNewton Language Kitに対応した関連ソフトウェアの開発、製造、販売、およびサポートは引き続きおこなって参ります。
今後とも弊社製品をご愛顧下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

敬 具 

平成10年6月23日
株式会社エヌフォー
代表取締役社長 リチャード・ノースコット


News Top Page
News Top Page へ

(C)1998 Enfour, Inc. All rights reserved.
文中の会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。

Copyright(c)1998 Enfour Group, contact: newtinfo@enfour.co.jp